Tramsaction履歴が長くなることは問題?

Question

Cashのようにredeemされることなく転々流通され続けるassetの場合、Transaction履歴がどんどん長くなっていってしまう気がするのですが、問題にならないのでしょうか?

Answer

ご認識のとおりです。
Transaction履歴が長くなると、それらの正当性の検証に時間がかかります。
解決策として以下の2点が挙げられます。
①転々流通の場合に一度Transaction履歴を切る(一定の長さになったら全く同じ情報のStateを複製するような運用設計を検討する)
②転々流通が必要なNodeには最初からTransaction履歴を共有する。Transaction履歴がネットワーク上のNodeに点在しているとTransaction履歴を探索しなければなりません。よって、Transaction履歴をあらかじめ共有することでその時間を短くできます。
といったことがあげられます。Transaction履歴によって、何を担保したいのかをユースケースごとに検討いただく必要があります。

 

Created by: Kazuto Tateyama

Last edited by: Kazuto Tateyama

Updated: 2020/9/2

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています