コンセンサスとパフォーマンス

Question

コンセンサスは、Transactionの完全性(妥当性-一意性)を確保し、同時にパフォーマンスに悪影響を与えないような方法で管理されていますでしょうか。

 

Answer

ノードがTransactionのコンセンサスを得るには、以下の 2 つの方法があります。

・検証コンセンサス

・一意性コンセンサス

 

検証コンセンサスとは、TransactionがContractによって定義された制約を満たし、Commandに記載されているすべての必要なノードによって署名されていることを、ノードが確実に検証することを意味します。

 

一意性コンセンサスは、Transactionが他のTransactionによって以前に消費されたインプットを含まないことを 確実にノードが検証することを意味します。 このサービスはNotaryプールによって提供されます。

 

o NotaryプールにNotaryノードを追加することで、Notaryノードのパフォーマンス向上させることができます。

oCordaならではの特徴として、Corda は同じネットワーク上で複数のNotaryノードをサポートしています。この機能は最近のプロジェクトで大きな効果を発揮し、1 つのネットワーク上で毎秒数十、数千件のトランザクションを実行できることを実証しました。

o Corda はコンセンサスのプラグインをサポートしています。アプリケーションは信頼性、性能、耐障害性の点で要件に最も適した実装を自由に選択することができます。

 

Created by: Sheng Zhao

Last edited by: Sheng Zhao

Updated: 2021/2/24

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています