Corda Enterpriseのセキュリティ

Question

Corda Enterpriseのセキュリティについて教えてください。

 

Answer

Corda Enterpriseはの最大の特徴はプライバシーです。Cordaは他のブロックチェーン基盤とは異なり、取引相手とのみデータを共有するユニークなデータモデルを採用しています。データをブロックに詰めて全体で共有するその他のブロックチェーンと比較すると、データの機密性とセキュリティにおいて明確な利点となっています。Cordaのこのユニークな機能は、取引や契約の機密性を確保する必要がある金融機関の要求から生まれました。

また、インテルとのパートナーシップにより、インテルのセキュリティおよびプライバシーツールキットの主要な要素(Intel SGX)のサポートを追加することで、 Corda Enterpriseはプライバシーリーダーとしての地位をさらに強化しました。さらに、Cordaのセキュリティ監査チームは、継続的にセキュリティ面をレビューしています。

さらに独自のCorda Enterpriseアプリケーションファイアウォールにより、企業ネットワーク内にCordaノードを展開することが可能になりました。

 

Created by: Riku Nakazawa

Last edited by: Riku Nakazawa

Updated: 2021/2/9

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています